街角物語へ戻る

●まりこびっちの部屋へようこそ●

2001年6月号 【Vol.5】

<仕事、そして人生を考える?>


毎度〜!まりこびっちでーす!!!みなさまお元気ですか?

ワタシはすでに、襟を立て立て、半袖ポロシャツなんぞぉ着ております〜。
↑やる気満々?ではなく、「首焼け防止策」ってご存じでした?
この季節は、ビミョー(?んっ)ですな。
日中は、太陽の陽射しはそんなにキビシくはないけど、汗ばむし、
夕方になると肌寒い。ってことで、風邪っぴきさんもいらっしゃるのでは?
お体をご自愛ください。

もうすぐ、6月です。
さーて、なかなかのストレス。溜まってますね?(ワタシもね。ハハァ〜)
5月病になる暇もなく、気持ちのやり場すらない。
「んもー、堪らない」って叫びたーい。
海外旅行にでも、パァーっと行ければね。
そんなこたぁーできないよって方へ、
-まりこびっち流-解消法を教えちゃいます。

●其の壱●
やっぱり『Fujiyama』。そうそう、登山。
じゃーなくって、ジェットコースターのですよー。
だって、叫ばずにはいられないし、おまけに大声出せるってところが良いですね。

●其の弐●
窓と天井を全開してドライブする。
まあこれは、できる車とできない車があるので・・・(超オリジナル)然り。
友達の車でもOK!

●其の参●
適度にアルコールを飲む。
お気に入りのお酒をお気に入りの店で、チョットひと口。
では、収まらなくなるかな?
とにかく、自棄酒にならなければ好し。気持ち良くね!

●其の四●
映画を観る。

ってな具合で。
例・・・ワタシの場合4月末から5月半ば。
少しでも、GWを世間さまのように過ごしたいという思いから、映画三昧の日々。
七間町からミニシアター、そしてMOVIX清水と、夜な夜な通いましたよ。
映画ってホント〜に、いいもんですね〜!ってどこかで聞いた台詞?
それはさておき、
『ホテル・スプレンディット』に始まり、
『楽園をください』『スターリングラード』
『ユリョン』『ショコラ』と、まあ忙しかったですねー。
感想は記述しませんが・・・ね。
まだまだ観たい映画がいっぱ〜い!
自分にご褒美やり過ぎかもね。(ムムッ!)

みなさんも、素敵な人生を送るために、急がず、深呼吸をいっぱいしながら
がんばっていきましょう!!!
では、
『街角物語 6月号 vol.5』で少〜しばかり予習してからお出かけください。