街角物語へ戻る

●まりこびっちの部屋へようこそ●

2001年8月号 【Vol.7】

<あー暑い。& 思いは叶う?>

毎度〜!まりこびっちでーす!!!ちょっと遅れました。ごめんなさーい。

夏真っ盛りですな〜。しかし、台風の影響か?天気が不安定ですねー。

あんまり暑い日はお出かけしないほうがいいです。

ってラジオでも言ってましたよ。

・帽子はあたりまえ!

・草取りは一日ぐらいしなくてもいーです!

・部活も暑い日は休みにしましょーよ、顧問の先生!・・・ってね。

あの、「FM‐某」の女性、説得力あったなー。

そういえば、7月12日でしたか、小泉首相が青葉公園に来た日、ワタシも行ってしまいましたよ。

市民の皆さん、スッゴイパワーでしたねー?!

「コイズミジュンイチロウですっ!」って言っただけなのに、

「イェーイ!ヒューヒュー♪・・・」なかなか静まらず・・・

女子高生なんか「ちょーカッコイー。カレシにしてぇ(=したい)」。

暑さにやられているのかしら?大丈夫?返す言葉もありません。

ホントにこんなでいいのでしょうか?すでに選挙も終わっちゃいましたけど。

さーて、夏の風物詩、花火。県内各地でも川や海で花火大会がありますねー。

もうお出かけになりました?

見逃してしまった方、まだまだ八月に入ってもありますから

「押さないで、ゆっくりと、安全に」を合言葉に、お出かけください!

えー、先月、ワタシがスイカが大好物だということは書いたと思いますが、

思いは叶うのね〜♪

先日、編集室におーきなスイカが届いたのです!!!

思わずスイカ割りしちゃいました。包丁で。ピッキーンと真っ二つにキレイに割れました!

まあるいままだと、中がどんなふうになっているのか確かめたくなっちゃうんですよ。

これが、真っ赤に熟れていて・・・冷えてなかったけど、即座に三角に切ってパクついてしまった。

我がボス、チャーリーにも一切れ・・・「何だ?!?!さっき貰った・・・」とくいしんぼっぷりを

発揮したうれしい出来事でした。

おいしかったですぅ〜☆感謝!感謝!やっぱり旬の味はいいですね〜♪

そうそう、7月も3本の映画を観ましたよ!

「アタックナンバーハーフ」「A.I.」「千と千尋の神隠し」

どれも、観て良かったです!!!

正直にありのままの自分と向き合いながら、前向きに生きていくって

難しいことなんだなあと感じました。

思いは叶う。だが、努力無しではいけませんね。さ〜て、今日もがんばろっと!

夏だからこそできること、夏にしか味わえないことたくさん経験してください。

では、

『街角物語 8月号 vol.7』親方たちに美味しいもの食べさせてもらいましょ!