街角物語へ戻る

●まりこびっちの部屋へようこそ●


2001年10月号 【Vol.9】

<現実逃避&運を使う>



毎度〜!まりこびっちでーす!!!お元気ですかー?

さて、すっかり秋らしくなってきましたね。
秋って大好き♪
長袖シャツやジージャンをはおって、心地よい風を感じたい!
&オシャレのできる季節でもあるわけです!
昨年買いそびれたブーツも、今年こそは早目に見に行って、足元からオシャレしよっ!

だけど・・・夏物と冬物の入れ替え、考えただけでもうんざり。

そんなこんなの今日この頃。
話題の『ブリジット・ジョーンズの日記』(R-15)、初日に観に行ってまいりました!
原作を読んでわりと気に入ったワタシ。
これまた、なかなかワタシっぷりを発揮しているではありませんか・・・。
ワタシっぷりって?
=30代の独身女性。ドジ。太っている。素敵なボーイフレンドが欲しいetc.
とにかく、この本は静岡市内の書店でも売りきれ続出(調査済)と、
ベストセラーと言うだけありますな。
ネタバレになってしまうので、あまり触れないように・・・。
時間のある人は原作や、続編も読まれてはいかが?

ワタシにとって映画とは、現実逃避?っと最近気づきました。
ありえなくもないが、現実とはほど遠い。そんなストーリーを楽しむ時間。
みなさんは?
むしろ、超現実主義のワタシだからこそ、想像や空想が楽しめるのかもしれませんが・・・。
ハッピーエンドばかりではない映画もありますし、これからもいろいろと観ていきたいですね。


そうそう、今月のビッグニュースです!
いいえ、今年上半期のビッグニュースとしておきましょう!
ワタシ、当選してしまったのですよ☆
しかも、みんな(ごく一部の人だけかな?)の憧れの
Coca-Cola限定『折りたたみマウンテンバイク』。そう、真っ赤なプ○ョーの。
ビックリしましたよ〜〜〜。家に帰って、大きな箱が置いてあるではないですか。
胸の高さまであるんですものー。
寝ていた両親に向かって、独り言を言ってしまいました。
「ホントーニ アタルンダー。コノハコ ドコカラアケルンダロー?」なーんて。
振り返ってみると、とても動揺していたんですねー。おハズカシイ。

寝る前に冷静になって考えました。
どうも、今回の出来事で運を使い果たしてしまった気がして、とても悲しい。これでいいのかと。
翌朝、両親を前に
「こんなことで運を使い果たしていてはダメよね?もう今年は良いことないのかなぁ?」
と話すと、
「これから運気が上昇するんじゃない!」と励ましのお言葉。
あなたならどっちを信じます???
当たったことが嬉しくて、一日乗りまわしただけで飽きてしまったワタシはダメですか〜?

秋晴れの街を自転車で駆け抜けてみようかしら?
みなさんも、いろいろなものを発見しに出かけてみましょ!