街角物語へ戻る

●まりこびっちの部屋へようこそ●


2001年11月号 【Vol.10】

<出合い&○○の秋>



毎度〜!まりこびっちでーす!!!お元気ですか?

早いもので、我らの『街角物語』もおかげさまでVol.10を発行することとなりました。
読者の方々からの直接のご意見を聞くことはなかなか難しいことですが
この場を借りてあらためてお礼を述べさせていただきます。
毎月協賛店でお世話になっている方々、取材先でお世話になったご主人たち、読者の皆さん
本当にありがとうございます!
皆さんの笑顔や励ましのお言葉でとても心が和みます。

ある友人がワタシに言ってくれました。「無意味な出合いはないんだよ。きっとね」って。
ワタシもそんな気がします。目を閉じて今までのことをいろいろと思い出してみると、
たくさんの顔や声が浮かび上がってきます。
悔しくて涙を飲んだこともあります。しかし、今となっては良い思い出・・・
いろいろと勉強させられます。
人の喜ぶ顔が好きだから、人の笑顔が好きだから。これからも自分から笑顔を振りまこう!

これからもよろしくお願いします!

こんなこと、いまさら改めて言うことではないかもしれませんが、10冊目発行の節目ということで・・・


さて、昨日は『Halloween Party』なるものに出かけてきました。
仮装して行くなんて聞いてなーい!
店のオーナーは「白いタイツの王子様」、ホールの米青年は「シッポと耳付のバニーちゃん」・・・
シャイなワタシは店内の外国人含有率の高さに戦きながら、『Fish & Chips』『Onion Ring』『GUINNESS 1pint』etc.を注文し
忘れかけていた英語を駆使しながら米人たちと会話(=トークバトルかも)を交わしてきました。

お題は『どんな人を好きになるか』でした。恋の悩みは万国共通???なのですねー。
国際交流が自然にできてとても良い機会でした。楽しかった!
みんなの意見を今後の参考にさせていただきまーす!
ちなみに楽しかった理由はもう一つ。
「え〜?24歳ぐらいじゃないの?」と言われ、ちょっと気分良かった♪(照明暗かったもんねー)

皆さんはどんな秋になりそうですか?えっ?やはり『食欲の秋』ですか?
芸術に読書に・・・秋を満喫しましょうね☆