街角物語へ戻る 

●まりこびっちの部屋へようこそ●


2002年1月号 【Vol.12】

<一年間お世話になりました&2002年もよろしくお願いします!>


新年明けましておめでとうございます。
おかげさまで「街角物語」も12冊目を発行することができました。
関係各位、読者の皆さまありがとうございます。

思い起こせば一年前、
我がボス、チャーリーと「新しい本始めるか!」の掛け声でスタートした「街角物語」。
過去の12冊をまとめて手に取ると、いろいろな想い出が蘇ってきます。
取材した件数から考えると、実に多くの方々と出合い、多くのことを教えていただきました。
偉くなったなぁ〜・・・なーんて。(笑)
とにかく静岡市内の通りの名前や町名にとても詳しくなったと思います。
ワタシにとって、これだけでも凄い成長。
取材でお世話になった各店の主人たちの顔、そして言葉を時々思い出したりしています。
皆さんの笑顔に支えられてきたこの一年、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、話は変わり・・・
年末になると「2002年の占い」「来年を読む」などと、TVや雑誌の特集が組まれます。
皆さんも気になります?2002年の自分。
ワタシも「占い」はキライではありませんが、何を信じれば良いのか混乱します。
あるTV番組のでは、「19●○年生まれのしし座の人は新しい出合いはありません」と言うし、
○宿の母の本によると「五黄土星は2001年が大凶だったから来年は〜」、「吉方位は北北西」
ラジオでは「赤を身につけると良いでしょう」なーんて・・・。
わからない。(>Д<)

とにかく自分の心に正直に、自然の流れに任せて生きてみようと、
またまたアバウトな・・・。
「成るようにしかならない」ではなく、「成るようになる」と思うまりこびっちであります。
「自分の将来のことなんて見えていたら面白くない」なんて言う人もいますが、
不安だらけの世の中にさらされるのもまた自分なのですよ。

『明るく、楽しく、健康に』これだけは失いたくないものです。
皆さんの2002年が素敵な一年になりますようお祈り申し上げます!
では、新年初売り、福袋獲得にでも出かけてみましょう!!!

ガンバレ〜〜〜┗(^。^)┛ では、また来月・・・