街角物語へ戻る   

●まりこびっちの部屋へようこそ●


2002年7月号 【Vol.18】

<W杯づくしの1ヶ月&新たなる問題>

毎度〜!まりこびっちでーす!!お元気ですか?

今月の『街角物語』は「静岡の畑」を特集いたしました。
美しい山の空気をおもいっきり吸い込んで来ました!

さて、今月はこの話題にあえて触れておきましょう。
そう、皆さんもかなり気にして生活していたに違いない『FIFA W杯』。
各国を代表するチームが日本、静岡にもたくさんやって来ました。
まりこびっち的率直な感想をひと言。
「日本で開催するのはちょっと中途半端なんじゃな〜い?」
ってところです。
まあ、この場をお借りしてこんな意見を言っていいのかわかりませんが、
燃え尽きられなかったのは事実です。
ワタシには、これから4年間、この気持ちを持続できるかが新たなる問題であります。

しかし、つかの間の夢(?)が見れて良かった。
ニッポン チャチャチャ♪を何度叫んだことか・・・(笑)
大人の男たちが戦う姿って実にカッコイイですね〜!
「オリバー・カーン」、「韓国代表」、「戸田選手の髪型」、「鈴木選手の右足」、
「フィリップ・トルシエ&フローラン・ダバディ」名コンビのオーバーアクションの映像。
挙げていったらきりが無いので、
「2002年 熱き戦士たち」感動シーンは、
ワタシの心のアルバムにそっとしまっておきたいと思います。


え〜、ワタシの感想も中途半端?な感じですが・・・。
話題を変えて・・・。


実はワタシのもう一つの愛車「自転車」が盗まれたのです。
もう見つかったのですが、その手口がヒドイ。
突然の雨で自宅の最寄駅(静鉄電車のM駅)の駐輪場に
二日間駐輪させておいた「マイチャリ」。
ご親切な方の一報で盗難にあったと発覚。
なんと、「マイチャリ」は何者かの仕業により静鉄Y駅まで移動させられていたのであります。
前輪についているカギには、スプーンの枝というか、
七味唐辛子をすくうような、細い金物で作った棒が刺さっておりました。
結局、ご近所のなじみの無い新しく開店した自転車屋さんにもって行き、
500円で新しいカギに付けて替えてもらいました。トホホ(泣)

!!! 犯人に告ぐ !!!
人のものを盗むなっ!!!
ワタシにもスキがあったのかもしれないが、サッカーじゃないんだから、
スキを狙うのはお辞めなさい!!!
電車が無かったら、歩いて行きなさい!!!
そんな棒を持ち歩かないで歩きなさい!!!
傘も盗んじゃいけません!!!濡れて帰りなさい!!!
濡れたら乾かしなさい!!!
風邪をひいたら、罰だと思いなさい!!!

まあ、そんなこんなの1ヶ月、
皆さまもくれぐれもスキを狙われないようにお気をつけください。

では、また来月まで、ごきげんよ〜!