REMEMBER 掲示板過去ログ 6

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在

No[299] :祭りの後・・・
Name: 管理人 2001-05-08 23:00:41
URL:http://www.884net.com/koten.html

祭りの後の寂しさは・・・(後は忘れた。)
GWという祭りが終わり、ふと拓郎の歌を思い出しました。

皆さん連休疲れで、家でおとなしくしていることでしょうが、
これからもイヴェントはあります。
タカクンさんの作品が見れる静岡ホビーショーは、
5月19日(土)、20日(日)にツインメッセですね。

リンクページのKoaさんの作品が見れる二人展は、
5月17日(木)〜29日(火)で詳しくは上記URLより。

No[296] :寝連休
Name: 水野 2001-05-06 10:12:39
どこも行くところが無いのでデジカメを買って
犬の写真を撮って遊んでいます。

カウンターが4000に近づいてきましたね。
皆さん、CD券目指して頑張りましょう。
携帯電話で覗くとカウンターは見れませんから
気をつけましょう。

No[297] :Re:寝連休
Name: 管理人 2001-05-06 20:23:00
てっきり、海外旅行にでもいってるかと思いましたよ。
犬といえば、今日までグランシップで「ドッグ・フェスティバル」
が開催されていましたけど、行かれました?

私も4000ゲット目指して頑張ります。
携帯といえば、今i-modeサイトを作っているところです。
機種によって表示能力が違うので、タグをどこまで使うか
悩みながら作っています。

No[298] :Re:寝連休
Name: タカクン 2001-05-08 06:25:26
私にとっては五月に入るとは展示会に向けて模型作りの追い込みになり、ニュースなどで渋滞情報を聞いたりすると羨ましい半面、「もっと混め、もっとつながってしまえ」と考えていました。
模型と言えば静岡では地場産業の一つと言われるくらい大きなメーカー(模型界では)が有り、見本市が開かれるのですがその時に展示会を合同で開きます。その時に出す作品を作っていたのですが実は去年の展示会から一年の間ほとんど完成品が出来なかったのに最近は出きる。
やはり締め切りと言う目標が無いと動かないのは治らないのかな?。
K田さん、私は金曜に行く予定です。(つまり一般では無いのかい)
会場で会えると良いですが。
つー訳で(どんな?)←ひとりつっこみ、今日も追い込み制作の続きです。

No[300] :ホビーショー
Name: K田 2001-05-10 17:07:44
URL:http://www.anaheim.f2s.com

>タカクン様
むしろ自分は木曜日っぽいです。(職場でいくから、どっちになるか不明だけど。)どのみちプ○ス入場って…
一般の日には出ないのですか?

No[303] :一般日は
Name: タカクン 2001-05-12 09:07:42
いつもの合同展示会に出品の為出撃です。
そうなると連続3日間はツインメッセに出没する事になるのかな。
業者招待日はあくまで邪魔しない程度に覗きに良くだけなので混む木曜より空いている金曜に行く予定です。

No[294] :BBSも連休?
Name: MASA 2001-05-05 01:14:51
GW中たまに覗いてみたけど、書き込みが無いね。
こういう時こそ管理人が・・・
休みは有るけど金が無い。
GW手当てが欲しいよ〜。

No[295] :Re:BBSも連休?
Name: 管理人 2001-05-05 19:52:26
いや〜、GWはハワイの別荘に行ってたものですから・・・
な〜んて言い訳してみたいですよ。
でも、おっしゃるとおり書き込みを待ってないで
管理人が率先しないといけませんね。

No[292] :遅くまで失礼しました
Name: 章香=あやか= 2001-04-27 03:58:49
URL:http://www.simcommunity.com/sc/ts/jackie_matthews/main

ついさっきまでお店にいた「章香=あやか=」と申します。
なんか、流れでそのままの格好でお店に行っちゃったけど、あんなに素敵なお店だったらもう少しちゃんとした格好で行けばよかった。(*-_-*;
私も音楽は大好きだし、以前はSBSで「専属」になるくらいのバンドもやっていたので、なんだかお話が合いそうだと思って、さっそく来ちゃいました。
いわゆる「セクシャル・マイノリティー」だけど、どうか仲間に加えてくださいな。
音楽のお話、できたらいいな、と思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

(^^)/

No[293] :Re:遅くまで失礼しました
Name: 管理人 2001-04-27 20:04:37
昨夜はありがとうございました。
章香さんですね。早速の書き込み、ありがとうございます。
音楽がお好きという事ですが、どんなのを聴くんでしょう。
昨夜はテーブル席に座られたので、お話できなかったけど、
次回はぜひ、カウンターで、BBSでお話しましょう。

No[290] :季節はずれの
Name: タカクン 2001-04-26 08:24:11
風邪をひき、苦しんでおります。何故こんな時に風邪になってしまったのか理解出来ません。(影では不摂生だからだよとの声が)
折角わがままオーダーのボトルを味わおうとしていたのに体調が優れません。GWには体調を整えて行きたいのですが休みの予定はどうなってますか。寄ったら休みでは洒落れになりませんからね。よろしく。

No[291] :Re:季節はずれの
Name: 管理人 2001-04-26 19:22:36
この時期で風邪とは。こじらせなければいいですけど。
GWも休まず営業します。
無理せずにゆっくり休んでください。
でも、せっかくのGWに寝てるのはいやですよね。
早く治して遊びに来てください。

No[286] :お疲れ様です
Name: Uーchan 2001-04-24 23:38:47
仕事仲間と来たのは久しぶりです 仲間は大切です 元気をくれます 久しぶりに楽しいお酒を飲めました 良かったっす 接客業てやっぱり大変ですねー私も気を付けようっと

No[288] :Re:お疲れ様です
Name: 管理人 2001-04-25 20:20:51
昨夜はありがとう。
そうですね、仲間って仕事でも趣味でも大切ですよね。
理解してくれる人がいるって、心強いですよね。
有意義な話が出来て、美味しいお酒が飲めて何よりです。
U-chan が仕事に真剣に取り組んでいるのは、
店で話を聞いていてもよく判ります。
でも、あまり張り詰め過ぎないようにね。

No[289] :Re:お疲れ様です
Name: タカクン 2001-04-26 08:13:37
>仕事仲間と来たのは久しぶりです 仲間は大切です

そう、個人的な割り込みをさせていただくと以前上司に言われたのは
「友人は3人持て。一人は仕事仲間、一人は遊び仲間(趣味)もう一人が飲み仲間」でした。
趣味と飲みの二つ重なった相手だと朝まで飲んで話した事もあったのですが今は寂しい思いをする事もあります。
あなたは持っていますか?。3人の友人を。

No[283] :解るけど
Name: のんべえM 2001-04-20 13:56:17
マスターの言うことも解ります。
でも、バーテンダーとして、ショットバーのマスターとして、
本物のウイスキーを飲んでもらいたいという
こだわりの品揃えをしていると思うのですが。
少なくとも自分はCMに流されたくはないです。


No[284] :Re:解るけど
Name: 管理人 2001-04-21 20:32:11
返事が遅くなりましてすみません。
営業中だとすぐに答えられることでも、
BBSだと、言葉を選びすぎてしまうようです。

バーテンダーとして、というのはよく判らないけど、
本物のウイスキーとか、こだわりの***をというより、
満足して、気分よく帰っていただければ結構です。
その手段として、美味しいものを提供する。
楽しい会話をする。好きな音楽を流す・・・etcが有るのだと思いますが、
その「美味しいもの」が人によって、
本物(とされる)のウイスキーであったり、
CMによって美味しいイメージが膨らんだものであったり・・・
でも、難しいですね、本物の定義からして、
国によって法律も違うから、日本のウイスキーの一部が
ある国でウイスキーと呼べなくとも、偽物ではない。
こだわりの品揃えもしているつもりですが、
大事なことは、こだわりの押し付けにならないことだと思います.
なかなか言い尽くせないけれど、
BBSでは限度があるのでこの辺で、
出来れば、改めて別のコーナーで書いてみます。

No[281] :昨夜はどうも
Name: のんべえM 2001-04-18 13:09:10
昨夜はあんな時間にすみません。
知ったかぶってえらそうなこと言っちゃったみたいだけど、
酔ってて、あまり覚えていません。
せっかく薦めてくれたモルト?も、なんだったか?
また早い時間に行きます。

ところで、管理人っていうのはマスターのこと?

No[282] :Re:昨夜はどうも
Name: 管理人 2001-04-18 20:25:07
そう言えば、水曜日が休みでしたね。

のんべえMさんのおっしゃることは正解だと思います。
同じような立派な考えを持っている酒屋さんもいます。
只、人それぞれお酒に求めるものは違いますよね。
私はよく車の趣味に例えるんですが、
性能で選ぶか、使い勝手か、スタイルか・・・
皆、自分の価値観で選んだものが正解。(その時は)
そう、10人いれば10の正解が有るって事多いですよね。
特に趣味の世界では。

紹介したモルトの内、飲んだのは
「グレン・グラント26年」と「タリスカー」です。
味そのものは忘れても、飲んだ時の感動を覚えて
いていただければ結構です.
また語りましょう。

「884NETサイト」「REMEMBERサイト」ともに
管理人=マスター(私)です。

ところで皆さんは、お酒に何を求めますか?

No[285] :Re:昨夜はどうも
Name: タカクン 2001-04-24 09:41:04
わがまま客の一人です。確かに酒を楽しむのって十人十色ですし、各人にも決まった飲み方って決められないじゃないですか。
一人で飲む時でもリラックスしてる時と気分転換したい時では違います。
嗜好品をを楽しむのは文化を持った人類に許された贅沢だと思っているのですが・・・。
以前知った言葉に「恋してる人は文学者、酔っ払いは皆、哲学者。」があります。
当てはまっているでしょうか?


No[287] :Re:昨夜はどうも
Name: MASA 2001-04-25 01:01:08
もう一人の、めったに行かないわがまま客です。
たまに、文学者だけど、ほとんど哲学者です。

No[273] :目指せ!
Name: タカクン 2001-04-12 02:44:09
芸能音痴の管理人には悪いのですが言って貰いたい台詞は「あるよ」では無いでしょうか。わがままばかり言っている私ですがそんな注文にも一言、「あるよ」といえればヒーローになれるかも。
皆さんどう思います?。



No[274] :Re:目指せ!
Name: 水野 2001-04-12 21:11:06
「あるよ」いいですね!
マスターには解らないだろうな〜。
マスターをおもちゃにしてみんなで遊びましょうか。
でも、タンクトップやTシャツが似合うようになるかな?

No[275] :Re:目指せ!
Name: 管理人 2001-04-12 22:46:07
「あるよ」さあ、これで私もヒーロー・・・かな?
実は昼間、原文を読んだけど何のことか判らず、
誰かのレスを待っていました。
メニュー外のボトルの事?でもなさそうだし・・・
水野さんのレスでますます判んない!!
ヤバイ!すでにおもちゃにされてるような・・・
タンクトップ? Tシャツ? え!なにそれ?

No[276] :Re:目指せ!
Name: K田 2001-04-13 14:36:40
とりあえずお好み焼きとか頼んで「あるよ」みたいな?モニターには健康機具アメリカ通販流して!

しかし最近顔だしてない。

>従業員No2様
例のやつはとっくに焼いてあるんだけど。

No[277] :Re:目指せ!
Name: 管理人 2001-04-14 03:17:45
今日はお通しに韓国風お好み焼きを作ったから、「あるよ」みたいな?
どうも違うなあ・・・
モニターには健康的なアメリカ音楽流して!
やっぱ違うなあ・・・
ん、ひょっとして、深夜のTV通販で売っている「何か」を使うと、
タンクトップやTシャツの似合うヒーローになれるとか?

No[278] :Re:目指せ!
Name: 水野 2001-04-14 18:02:14
悩んでるみたいですね。
テレビドラマをよく見る人に聞いてみて下さい。
30%以上の視聴率でしたから、かなりの人が
知っているはずです。

No[279] :Re:目指せ!
Name: タカクン 2001-04-14 18:12:55
ヒントは「ヒーロー」ですよ。
「ありますよ」ではなく寡黙に一言、ね。
そう言えばわがままでおねがいしたモノは入ったのでしょうか。
管理人さん?。

No[280] :Re:目指せ!
Name: 管理人 2001-04-14 20:25:50
やっと解りました。
というよりも、教えてもらいました。
でも、「あるよ」しか言えない無愛想なバーテンではないですよ。
ひょっとして、キムタクの方に似てると言うこと?
私も「金魚運動機?」20台で1台分の値段になったら買おうかな!
例のブツは週明けです。
今は「ないよ」

No[272] :ばれてしまったか
Name: 管理人 2001-04-11 02:54:54
ヤバイ!
芸能オンチに続いて、野球オンチもばれてしまった。
これ以上ボロが出ないよう書き込みに気をつけねば。

No[268] :結果報告
Name: mori 2001-04-09 23:26:25
5回表途中で雨天順延!
勝負はついていない。
前半のストレートは走っていたと思う・・・。
次回対戦ではカーブ、フォーク系のいやらして球種も混ぜる予定です。
速報でお伝えします。


No[269] :Re:結果報告
Name: 従業員No2 2001-04-10 00:14:23
前半ストレートだと相手が慣れてしまいます
始めのうちはやはり変化球も必要でしょう
そのアトストレートを投げられるとかなりの効果でしょう
この時チェンジアップ等もオススメです
意味不明のレスになってしまいましたが…
ヤハリ九回がオモシロイのでは?

No[270] :Re:結果報告
Name: 管理人 2001-04-10 03:39:21
久々に多彩な変化球を織り交ぜる戦法に出ましたね。
勝負をあきらめない、その姿勢が大事です。
もう、こうなったら振り逃げでも何でもありですよ。
ガンバレ!!
次回速報を楽しみにしてます。

No[271] :Re:結果報告
Name: MASA 2001-04-10 22:16:45
なんかよく判らない怪しげな会話・・・
なんで投手の戦法がいきなり振り逃げになるの?
判ったのは、管理人が野球オンチだろうって事くらい。
No[265] :つながったー
Name: u-chan 2001-04-07 02:03:56
やったーURLを見て携帯に入れて打ち込みました。いやーこれからは楽に見られるですーさて明日もありますし。おやすみなさーい!

No[266] :Re:つながったー
Name: 管理人 2001-04-07 03:26:07
>やったーURLを見て携帯に入れて打ち込みました。いやーこれからは楽に見られるですーさて明日もありますし。おやすみなさーい!

No[267] :Re:つながったー
Name: 管理人 2001-04-07 04:29:56
あれ!なにやってんだろう。↑
こんな時間まで・・・
おやすみなさい。

No[263] :おじゃまします
Name: u-chan 2001-04-06 13:04:40
昨日はごちそうさまでした。
まっちも無くならずに残っていたので
さっそくおじゃましました。
ちゃんとポケットボードでもつながるようで
安心です、(携帯からは無理だったです)
またいつものようにおしとやかに?おじゃま
しますー


No[264] :Re:おじゃまします
Name: 管理人 2001-04-06 22:19:08
昨夜はありがとう。
まっちって?・・・ああ、そうか。

iモード対応のBBSのはずだけど?
まあ、いいや。
何からでも、u-chanから書き込みがあっただけで
嬉しいです。

また時々、覗きにきてください。
知ってる人もいそうな・・・

おしとやかって・・誰?
そうそう、u-chanですよねぇ、
はい、待ってま〜す。

No[262] :おじゃまします
Name: u-chan 2001-04-06 13:04:36
昨日はごちそうさまでした。
まっちも無くならずに残っていたので
さっそくおじゃましました。
ちゃんとポケットボードでもつながるようで
安心です、(携帯からは無理だったです)
またいつものようにおしとやかに?おじゃま
しますー

No[260] :ご心配おかけしました。
Name: 管理人 2001-04-04 16:02:40
皆さん、ご心配おかけしました。
細長いビルの5階だった為か、かなり揺れました。
下の階でも割れたガラスの片付ける音がしてました。
お客さん共に、怪我はありませんでした。

ボトルが数本と、グラスが割れましたが、
なんと言っても痛いのは、花瓶が割れたことです。
それも、片づけ中に自分のミスで・・・
なさけない。

片付けもほぼ終わりましたので、
営業には間に合います。

メールをくれた方々もありがとうございました。

No[261] :Re:ご心配おかけしました。
Name: 水野 2001-04-04 18:53:32
怪我が無くて何よりです。
自宅で飲んでたんですがグラスがひっくり返った時、
最初に考えた事はカウンターの上の花瓶はダメだろうな〜
です。
そうですか。さぞかし無念でしょう!(笑ったら、怒られそうですね)


No[255] :やられた
Name: 管理人 2001-04-04 00:53:39
ボトルも厨房も、やられました。
今日はもう閉店!
明日も間に合うかどうか?

No[256] :Re:やられた
Name: I田 2001-04-04 12:27:40
気になって見に来ましたが・・・
やはり被害を受けてましたか。
お店はやられてしまった様ですがマスターは大丈夫でした?
清水も揺れましたが静岡はもっとひどかったそうですが、
しかもビルの5階ともなればかなりの揺れだったのでは。

サソリは大丈夫だったのかな・・・

No[257] :さそりは生きているかな?
Name: K田 2001-04-04 12:44:09
やられましたか。まあ、体が御無事でなによりです。
しかし私は運転中だったせいか全く気がつきませんでした。ニュース見てびっくりです。世間は結構被害が出ているみたいですね。みな無事でなによりです。

No[258] :Re:やられた
Name: マリ子 2001-04-04 13:37:45
お怪我は無かったですか?
ボトルやお皿、割れちゃったんですか?
こちらは、被害は無かったけど、かなり揺れました。
大きな余震が無ければいいですけど。
とりあえずお見舞申し上げます。

No[259] :Re:やられた
Name: MASA 2001-04-04 14:22:20
やられたって、希少なモルトも割れちゃったの?
でも、びっくりしたよ!
いよいよ来たかなって・・・

ガラスの破片で怪我しないでね。

No[254] :地震だー
Name: タカクン 2001-04-04 00:30:09
揺れました、棚の物は落ちませんでしたか。
と言いつつ実は自分のボトルが心配だったりして・・・。
実際危ないと言われながらも暫く揺れなかったので油断してました。
週末には寄る予定ですがそれまでに潰れてたりしない事を。



No[249] :「街角物語」買いました
Name: 村井 2001-03-31 19:52:44
このBBSも店と同じく年齢そう広いんですね。
そろそろ、おやじと言われる年齢になった私も
ちょっと安心。
ところで、「街角物語」初めて買いましたよ。
今まで、HPで紹介してる割にはREMEMBERが
出てこないと思ったら・・・
こんな形で出てくるとは。
PS:私もCD券欲しいな。

No[252] :Re:「街角物語」買いました
Name: 管理人 2001-03-31 21:07:03
仲間が増えて嬉しいです。
今度、「おやじダンサーズ」に対抗し、
水野さんや、タカクンさんと組んで
ジャニーズ・シニアにデヴューというのはどうですか?

「街角物語」買っていただきましたか…
そうなんですよ。そんな形で…

PS:実は私もCD券欲しいんですけど。
  No忘れたけどキリ番ゲットしたことあります。

No[248] :CD券いいな〜
Name: MASA 2001-03-31 13:27:27
マスター、僕もCD券欲しいなあ。
1900と2450のキリ番ゲットしたことあるんだよ。

No[251] :Re:CD券いいな〜
Name: 管理人 2001-03-31 20:54:25
キリ番って…あのねぇ。
まあ、いいや。1900丁度と、2450丁度のCD券が有ったら
買っておきましょう。
とりあえず、おめでとう!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在